このサイトは一部広告を含みます
タガタメ(誰ガ為のアルケミスト) 大特集[PR]

タガタメ(誰ガ為のアルケミスト) 大特集[PR]

最終更新 :

本格タクティクスRPG!!
「誰ガ為のアルケミスト」[PR]

誰ガ為のアルケミスト」は、あの「ファントム オブ キル」のFuji&gumi Games製作で贈る“本格タクティクスRPG”だ。



本作は、7つの罪に翻弄される、7人の主人公の重厚なストーリー。そして、彼らの戦いを描く高度な戦略バトルが特徴となっている。

▼ ダウンロードはこちらから ▼

ここから今すぐ無料でプレイ!

会社 Fuji&gumi Games
ジャンル タクティクスRPG
対応OS iOS / Android
価格 無料(一部アプリ内課金あり)

本格ストーリーに注目!

7つの罪に翻弄される主人公たちの物語

かつて、バベル大陸にある7つの国家は、人類を存亡の危機に追い込んだ[錬金術]を[禁忌の術]とし、大陸に平和をもたらした。

しかし、時が過ぎ、西の憤怒の国ラーストリスが錬金術を軍事力として復活。
他の6国は総力を挙げて彼の国を平定し、錬金術を再び闇へと封印したのだが‥‥

正義感が強い騎士見習い ロギ・クロウリー(CV:花江夏樹)

理想の為に絶対的な力を欲する青年 ディオス・クロウリー(CV:石川界人)

ロギとディオスの幼馴染 アガサ・クロウリー(CV:日笠陽子)

物語は幼馴染のロギディオスが対立しているシーンから始まる。彼らの対立の理由とは?プレイヤーを引き込む高い物語性が“タガタメ”の魅力の一つだ。

二人の争いを止めようとするアガサ

彼らの他にも、謎の少女ウロボロスなど、物語に欠かせない重要キャラクターは多数登場するぞ。本格的なゲームを望むプレイヤーにぴったりのゲームだ。

真理の扉の前に現れる謎の少女 ウロボロス(CV:堀江由衣)

ここから今すぐ無料でプレイ!

本格タクティクスバトルと、奥深いユニット育成

スマホRPG屈指の戦略性!

高低差のあるバトル

「タガタメ」のバトルの大きな特徴は高低差のあるフィールドだ。敵に回り込まれないように、パーティの陣形を意識して戦うなどの戦略性が求められる。

油断は禁物!常にユニットの位置に気を配ろう

強いユニットだけでガンガン進む、といった無謀な戦い方をしているとすぐにやられてしまうので注意。
1手間違うと戦況ががらりと変わる、そんなヒリヒリするような熱い戦いの連続だ。

自由度の高い育成要素

ユニット育成画面

ユニット育成の奥深さも本作の特徴だ。経験値による[ユニット強化]、アイテムによる[限界突破]、武器装備による[ジョブの強化]、さらにユニットに備わる[アビリティの強化]など、自由度の高い育成が楽しめる。

ユニット育成画面

育成で、様々な強さのユニットを作り出そう。

ユニット編成して出撃しよう

ユニット編成は10個まで登録可能なので、敵の編成によって使い分けていこう。

超豪華な製作陣!

“タガタメ”を彩る豪華クリエイターたち

超美麗OPアニメは必見

オープニングアニメーションの監督は『マクロス』『アクエリオン』シリーズを手掛けた、河森正治氏によるもの。

さらに、OPアニメの主題歌と音楽は『キングダムハーツ』などでおなじみの下村陽子という豪華で強力なタッグの作品となっているぞ。

名作RPG『世界樹の迷宮V』とのコラボ中!

©ATLUS ©SEGA

『世界樹の迷宮Ⅴ長き神話の果て』とは
2007年に発売されたニンテンドーDS専用(第4作目から3DSより発売)3DダンジョンRPG。タッチペンを使い下画面に地図を書く独自のシステムや、かわいいイラストに反した歯ごたえのある戦闘などが評判で、多くのゲーマーの間で話題に。

最新作『世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』が大好評発売中!

▼公式サイト
▼世界樹広報ツイッター

©ATLUS ©SEGA

最高のコラボが期間限定で!

話題の豪華コラボ

クラシック王道RPG『世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』とのコラボが8/31までの期間限定で絶賛開催中だ!コラボガチャやコラボクエストなど、お得なイベント目白押しとなので未プレイの人は今のうちに始めてみよう!

『世界樹V』から3キャラが参戦!

『世界樹V』から、[フェンサー]・[リーパー]・[シャーマン]が参戦!コラボイベントをクリアすると限定ユニットのフェンサーが手に入るぞ。

コラボガチャも開催中

期間限定のコラボガチャや、コラボショップなども出現。さらに初心者はLV21まで行動力を消費しないのでどんどんクエストを進める事ができるぞ。

この期間にお得にスタートダッシュしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Fuji&gumi Games ©ATLUS ©SEGA

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧