このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】LINEファイターの事前情報

【配信開始】LINEファイターの事前情報

最終更新 :

9/7 両OSとも配信を開始!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介しています。

LINE ファイターの事前情報をチェック

LINEキャラクターが大暴れ!豪快3DアクションRPG!!

「LINE ファイター」は、LINEが手掛ける新作3DアクションRPG。
LINEスタンプなどでおなじみのキャラクター、ブラウン、コニー、ムーンたちが荒廃した街を救うため、様々な武器を駆使して悪党を退治していく。

▼事前プレイレポートはこちらから!

LINE ファイターの配信日、事前登録は?

配信日2016年9月7日(水) ←配信開始!
会社LINE
ジャンル3DアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトLINE ファイター公式

このゲームはサービスを終了しました。

[9/7更新] 事前登録情報

8/17 公式サイトにて事前登録受付を開始。「LINE ファイター」公式アカウント(LINE ID: @linefighters )の友だち追加でも登録することができる。

登録者数に応じて特典が増えていく。最大2,000円相当のダイヤ(課金石)と、限定コスチュームがもらえるぞ。

事前登録者数は9/7時点で150万人を突破している。

登録者数特典
第1弾
突破
0人10ダイヤ
第2弾
突破
10万人30ダイヤ
第3弾
突破
30万人限定コスチューム
・【ブラウン】カーレーサーの衣装
・【ブラウン】カーレーサーのスカウター
第4弾
突破
50万人50ダイヤ

Twitterキャンペーン実施中!

事前登録者数50万人突破を記念して、公式TwitterにてRTキャンペーンを実施中。RT数に応じて豪華報酬ゲットのチャンスだ。

▶︎公式Twitterはこちら

LINE ファイターってどんなゲーム?

バトルシステム

LINE ファイターは片手でもプレイできる。スライドで上下左右へキャラクターを移動させ、画面をタップ攻撃。
タップ連打で攻撃を続けてコンボを発生させよう。

キャラクター

キャラクターはLINEスタンプなどでおなじみのブラウン、コニー、ムーンが登場する。
装備を変えると見た目も変化武器を片手に敵を蹴散らすぞ。

コスチューム

コスチュームは100種類以上。武器・防具強化しながら自分だけの組み合わせを生み出そう。

世界観

かつて、サリーが率いるブラウン、コニー、ムーンたちで結成されるファイターズにより敗れた最悪の悪党マモン。
巨大な悪と手を結び、再び街に現れた無数の悪党たちとファイターズの対決が今始まる。

先行プレイレポート

9/6に作品を先行プレイさせていただく機会があったので、早速レポートしていくぞ。

予想以上にアクションゲームだった。(驚)

遊び方はとてもシンプルで、直感的にスイスイ遊べる横スクロールアクションといった感じ。
LINEキャラクターが登場するということでライトな遊びを想像していたが、実際遊んでみるとなかなか本格派

まず目を引くのが、動き(アクション)がしっかりしていること。
頭身こそ低いが、格闘やガンアクションなど、かわいいながらもしっかりカッコよく作られている。
音楽もハリウッドアクション風で、なかなかプレイ中の満足感が高い。

ハードモードの歯ごたえはなかなか

序盤は他のLINE GAME同様、サクサク進められる。
簡単操作とあいまって、アクション初心者でも詰まらずプレイが可能。
しかし、用意されているハードモードに行くとなかなかの歯ごたえだ。
フリックで行う前転移動を駆使しながらギリギリの攻防を切り抜けていこう。

バトル中はブラウン・コニー・ムーンを自由に交換可能。
それぞれ、打撃・射撃・格闘と攻撃タイプが異なるので、上手く使い分けてくことが重要になる。

まとめ

LINEキャラが登場するゲームとしては異色のバトル要素全開の本作。
かわいいながらも、しっかりアクションゲームとして良作になっていると感じた。気になった方はぜひ手に取ってみてほしい。


LINE期待の新作「LINE ファイター」。GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

LINE ファイターの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧