このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】グランマルシェの迷宮の事前情報

【配信開始】グランマルシェの迷宮の事前情報

最終更新 :

9/8 リリースされました!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介しています。

グランマルシェの迷宮 事前情報をチェック

9/1に公開されたオープニングアニメーション

スクエニが贈る!迷宮で食材を集めるダンジョンクリア型RPG

『グランマルシェの迷宮』は、スクウェア・エニックスが発表した新作RPG。

奇跡の晩餐」を求めて冒険するというストーリーで、美麗な2Dイラストで描かれたキャラクターたちが印象的なRPG。

実際には、料理冒険家として食材を集め、レストランで美味しい料理を作っていくことが目的となるようだ。

グランマルシェの迷宮の配信日、事前登録は?

配信日2016年9月8日(木) ←配信開始!
会社スクウェア・エニックス
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトグランマルシェの迷宮公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

9/1より公式サイトにて事前登録の受付がスタート。まだ特典については公開されていない

クローズドβテスト情報

7/7〜7/11の期間中、公式サイトにてクローズドβテストが実施されていた。

クローズドβテストプレイレポート

本作はダンジョンを探索し、食材を手に入れ、料理していくのが大まかな流れとなっている。

プレイヤーは「奇跡の晩餐」を求めて冒険する料理冒険家となり、物語を進めていくことになる。

ゲームは、主人公が覚醒の果実を食べるシーンから始まる。

覚醒の実を食べて料理冒険家となった主人公は料理の精霊ソルシェに導かれて、奇跡の晩餐を探す冒険にでる。

バトル

6×5マスの探索画面

探索画面はタテヨコ6マス×5マスの盤面になっている。「」部分を開けて探索を進めていく。

ダンジョンはステージごとに階層があり、階段を見つけて階下へ進もう。最深部ゴールを発見するとクリアとなる。

パズルゲーム「マインスイーパ」のような探索画面

バトルと探索は、ともにタップで進めていく。『マインスイーパ』のように「」で覆われたマスを開けていこう。

が潜む近くのマスを開けると黄色や紫などのオーラがある。敵を避けたい時はこれを目印にしよう。



探索とバトルの様子

をよけて連続でマスを開けていくと、コンボボーナスが入る。これによって探索中にユニットを強化できるソウルの数が増えていくぞ。

料理と食事

レストラン

レストランで、手に入れた食材を使って料理をしよう。
料理を作ってレストランのレベルが上がると、調理できるメニューが増えていくぞ。

食材を使って料理を作る

作った料理を食べることで、ユニットはレベルアップしていくぞ。

敵との戦闘ではレベルアップしないので、調理→食事という流れで強化していこう。


ユニット

ユニットはガチャ、または探索後の報酬で獲得できる。

それぞれ攻撃、防御、体力という共通ステータスと固有のスキルがある。これらは食事をすることでレベルが上がっていく。


パーティ編成画面

パーティ5人まで編成できる。ユニットを手に入れたらすぐに編成しよう。

ユニットが多いほどスキルも多く使えるので、戦闘で有利になるはずだ。

グランマルシェの迷宮 ってどんなゲーム?

バトルシステム

パーティ編成画面。5人編成のパーティが組めるようだ。キャラクターごとにレベルが設定されている。
キャラクターはスクエニらしい美麗な2Dイラストとなっている。

バトルはパズル感覚のRPG
6×5マスの盤面をタッチして操作するシステムとなりそうだ。編成したパーティでバトルに挑もう。

こちらの画像はスキル使用時の画像。敵との戦いで威力を発揮できる。

ダンジョン探索で集めた食材を使い、レストランで料理を完成させるという流れとなることが発表されている。
こちらの画像はレストランでの一幕。

この可愛らしいキャラクターは主人公のサポート役となる料理の精霊ソルシェ


スクウェア・エニックス期待の新作「グランマルシェの迷宮」
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


他のゲームもチェック

グランマルシェの迷宮の
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧