このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】白猫テニス(白テニ) 配信日などの事前情報

【配信開始】白猫テニス(白テニ) 配信日などの事前情報

最終更新 :

7/31 両OSで配信開始!

目次

白猫テニスの事前情報をチェック

あの「白猫」がテニスゲームに!ぷにコンでスマッシュを決めろ!

「まさか、運動(スポーツ)。」のキャッチコピーとともにオープンした謎のティザーサイト

5/19に情報が解禁され、人気3DアクションRPG「白猫プロジェクト」テニスゲームであることが発表された。

【7/29更新】白猫テニスの配信日、事前登録は?

配信日2016年夏
会社コロプラ
ジャンルスポーツ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト白テニ公式
公式ツイッター白猫テニス 公式ツイッター

7/27に行われた決算発表で馬場社長が「本来は既にリリースしている予定だった」とコメントした。
リリースを遅らせた理由は「ポケモンGOとリリース時期が重なるのを回避するため」とのこと。

7/29に白猫テニスの公式Twitterが開設し、近日リリース予定であることが明らかになった。

7/31 両OSで配信開始!

ここから今すぐ無料でプレイ!

事前登録特典

公式LINE@アカウントで友だち登録を受付中だ。登録人数に応じて、「白猫テニス」「白猫プロジェクト」両方でもらえる報酬が豪華になっていくぞ。

登録者数は6/8時点で50万人を突破している。

登録数白猫テニスの報酬白猫プロジェクトの報酬
10万
達成
ゴールド×22,222ゴールド×22,222
20万
達成
テニソウル×2,222ソウル×22,222
30万
達成
ルーン(6色)×各22武器ルーン(9種)×22
40万
達成
ガチャ券×1武器ハイルーン(9種)×10
50万
達成
限定建物(キャトラコート)×1武器スタールーン(9種)×各5

追加プレゼント「キャトラケット」

7/20に追加プレゼントとしてキャトラケットの配布が決定した。

白猫テニスってどんなゲーム??

快適な操作性

白猫テニスは、おなじみぷにコンで遊べるテニスゲーム
ぷにコンでコート内を自由に移動しながら、タップフリックサーブ&スマッシュを繰り出していこう。

▼ぷにコンとは?

ゲージを溜めてスーパーショット!

世界を巡るツアーモード

スポーティになった白猫キャラが登場!

本作では、主人公アイリスなど白猫でおなじみのキャラがたくさん登場する。
もちろん白猫テニスだけの新キャラクターも!

ラケットやシューズを装備してキャラを強くしよう。

ソウルボードでの育成システムも健在。

全国のプレイヤーと対戦!

対戦要素については、2種類が発表されている。

1.ランダムマッチ

▲ 6/2公開の白猫テニス特別号「タワー」紹介

「タワー」では、全国のプレイヤーランダムマッチングで対戦することができる。

基本的に同じ階の人と当たり、勝って強くなるほど上の階に上がっていく仕組みだ。

頂点を目指すタワーモード


2.フレンドマッチ

白猫プロジェクトといえば協力プレイが有名だが、本作では友だちと同時プレイシングルスダブルスを楽しむこともできるぞ。

タウンシステムも!

白猫おなじみのタウンシステムも引き継がれている。建設した施設の種類によってキャラステータスがパワーアップするぞ。

様々な建物を建てよう。

チームタウンについて

タワーで特定の階に到達すると機能が解放される。

チームタウンとは、最大16人のプレイヤーでタウンを育成する機能。タウンを育成すると、チームメンバー全員のステータスがアップしていく。

建物の強化にはチームルーンが必要だ。みんなでダブルスイベントに参加して、ルーンを集めよう。

ぷにコンとは?

ぷにコンとは、指1本で簡単に操作できる次世代インターフェースのこと。画面のどこでも反応し、スワイプで移動できる。

3DアクションRPGの「白猫プロジェクト」「バトルガールハイスクール」で使われており、本作のアクション性にも注目が集まっている。


コロプラ期待の「白猫テニス」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


白猫テニスの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧