このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】魔法図書館キュラレ 事前情報

【配信開始】魔法図書館キュラレ 事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

6/8 iPhone,Androidともに配信開始

目次

魔法図書館キュラレ配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

美麗なイラストが350種類以上!
DMMが送るリアルタイムカードバトル

DMMゲームスから2016年春にリリースされる予定の「魔法図書館キュラレ」
美麗なイラストで描かれているカードで、リアルタイムのカードバトルが楽しめる期待のタイトルだ。

ゲーム内に登場するキャラクターには声優陣によるボイスが設定されており、フルボイスで展開される壮大なストーリーも注目のポイントだ。

すでに公開されているゲーム情報を整理していこう。

このゲームはサービスを終了しました。

魔法図書館キュラレの配信日、事前登録は?

配信日2016年6月8日 ←配信開始!
会社DMMゲームス
ジャンルカードバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト公式サイト

5/30(月)にDMMゲームストアでの先行配信が開始された。事前登録はiPhone版、GooglePlay版のリリースまで実施される。

▶︎DMMゲームストアアプリはこちら(Androidのみ)
※DMMゲームストア版をプレイするには、DMMアカウントの取得と専用アプリのインストールが必須となります。

事前登録特典

事前登録特典は人数に応じてプレゼントが追加されていく。
5/3に事前登録者数が3万人を突破し、リリース記念のSRミウ課金石5個などの配布が決定した。

事前登録の報酬内容

1万人突破
【達成!】
ガチャチケット3枚+ポーション3個セット
2万人突破
【達成!】
課金石3個+リリース記念SRミウ(1枚目)
3万人突破
【達成!】
課金石5個+ブースターセット
5万人突破課金石10個+リリース記念SRミウ(2枚目)

事前登録特典のSRミウ。

Twitterキャンペーン

公式アカウントのつぶやきに対するリツイート数に応じて、課金石がもらえるキャンペーンを実施中だ。リリース日まで実施されているので、ツイートを見つけたらリツイートしておこう。

キャンペーンの報酬内容

リツイート数200突破課金石2個
リツイート数500突破課金石3個
リツイート数1000突破課金石5個

魔法図書館キュラレのゲームシステム

ゲームについて

ゲームは、リアルタイムで進行するカードバトル最大4人で行う協力プレイが用意されているので、友達と楽しむことができるぞ。
カードのタイプスキルなどを考慮してデッキ編成しよう。

メインキャラクターを紹介!

キュラレの正司書「ミウ」。CVは井上麻里奈が担当している。

キュラレの見習い司書「セラ」。CVは松井恵理子が担当している。

登場するカードのイラスト紹介!

ゲーム内に用意するカードイラストは350種類以上。育てることでイラストが豪華に変化していくぞ。

好みのカードたちでデッキを編成しよう。

魔法図書館キュラレの世界観

舞台は多くの次元を管理する魔法図書館「キュラレ」

そこの司書であるミウセラデルフィンはバベル図書館の爆発により、散り散りになってしまった魔導書の回収歪んだ禁書の討伐しながら、バベルの再建を目指していく。

先行プレイレポート!

ここでは、DMMゲームストア先行配信しているアプリをプレイしたレポートを掲載していく。

気になるクエストは?

クエストは、移動パートバトルパートで構成されている。画面タップで先に進んでいき、敵が現れるとバトルが開始。

右上のゲージが最後まで到達するとクエストクリアだ。

タイミングよくスキルを使おう。

バトルはリアルタイム形式で進行する。
デッキにセットしたカードのスキルを駆使しながら戦っていこう。リーダーユニットの通常攻撃はオートで行われるぞ。

美麗なイラストで描かれるカード

カードはガチャバトルで入手する。

ユニットが1つずつ持つスキルは、攻撃回復などのアクティブスキルと、ステータスアップなどのパッシブスキルの2種類。

カードは、クエストでレベルアップができる。
他にも、同一カードを合成する結束ステータスを上げたり、不要なカードを消費する解釈レベル上限を上げることが可能だ。

コスト内で合計8枚まで編成が可能。

デッキ編成では、カードの持つスキルに応じてアクティブスロットパッシブスロットにそれぞれ4枚まで選択していく。
コスト内で効率良く編成できるよう考えていこう。


DMMゲームスの新作「魔法図書館キュラレ」
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

魔法図書館キュラレの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧