このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】トリックスター(トリスタ) 事前情報

【配信開始】トリックスター(トリスタ) 事前情報

最終更新 :

5/24 配信開始されました!

目次

トリックスター ~召喚士になりたい~配信開始!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

人気オンラインゲームがゲームアプリに!
萌えカワ召還士が活躍するすごろくRPG

NTREEV SOFT2016年 5月中旬のリリースを発表した新作「トリックスター」
PCオンラインゲームで人気を博したタイトルがスマホアプリになって復活だ。

ゲームはすごろくRPGとなっており、PCオンラインゲーム時代で活躍したキャラクターが登場するぞ。気になるゲーム情報を整理していこう。

トリックスターの配信日、事前登録は?

配信日2016年5月24日 ←配信開始!
会社NTREEV SOFT
ジャンルすごろくRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトトリスタ公式

このゲームはサービスを終了しました。

【5/17更新】 事前登録特典

事前登録特典は人数に応じて報酬がグレードアップしていく。
5/6に事前登録者数が20万人を突破。用意されている全ての報酬の配布が決定した。

事前登録受付
~2016年5月24日(火)10:00

登録者数特典
第1弾
達成
15万人70ハルコン(課金石)
★5「黒衣の天使レミ」
第2弾
達成
16万人10,000ゲルダ
第3弾
達成
17万人+20,000ゲルダ
第4弾
達成
18万人+30,000ゲルダ
第5弾
達成
19万人+40,000ゲルダ
第6弾
達成
20万人100ハルコン(課金石)
+50,000ゲルダ

[5/17更新] 激レアグッズ召喚キャンペーン

リリース間近の特別企画として、2016年4月に開催されたオフラインイベントで来場者に配布されたグッズが抽選で当たる「激レアグッズ召喚キャンペーン」を実施する。

応募方法は公式サイトにて事前登録、公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイート。専用ページで必要事項を入力して送信だ!

実施期間
2016年 5月16日(月)~5月22日(日)23:59


プレゼント人数
お土産セット(缶バッジ・カード いずれか1種)3名
ブロックペンギン(色の選択不可)5名
東城日沙子さん、藤井アユ美さんのサイン色紙1名
亜月ちえみさんサイン色紙1名

豪華商品召喚キャンペーン

▲ 4種類全ての方法から応募すると当選確率アップ。

事前登録14万人を記念した豪華商品がもらえるキャンペーンがスタート

応募方法は事前登録,Twitter,Facebook,LINE4種類あり、3DSPS4など豪華賞品が当たるぞ。

▲ もらえる賞品リスト。この中のどれかが当たるかも?


トリックスターのゲームシステム

クローズドβテストのプレイレポート!

ついに、トリックスターのβテストがスタート
プレイしてわかったことやゲーム内の情報を整理していこう。


▲ モンスターのいるマスや宝箱のあるマスなどがある。

ステージはすごろくのようなマップになっている。
プレイヤーは3枚のカードから好きなものを選んで、描かれている数字の分だけマスを進んでいく。

▲状況に合わせたカード選びが重要になりそうだ。

ここで注目してほしいのは選択する3枚のカード
1枚だけ開いた状態になっており、数字を確認することができる。

無難に開いているカードを選択するか、他2枚をめくって自身の運に任せる。このカード選びがクリアの鍵を握っていそうだ。

▲モンスターとバトル。サクサク進んでいくのが嬉しい。

モンスターと遭遇するとバトルに発展する。
バトルはターン制で、ユニットをタップして攻撃していく。一定ターン経過すると、スワイプでスキルが使えるようになる。

以下、ゲーム内の気になるシーンをまとめたので、確認してほしい


▲ スキル発動時のカットイン画面。派手な演出が楽しめるぞ。

▲ ゲーム内に登場するユニットたち。進化させると見た目が変化するのが嬉しい。

▲ゲーム内のガチャ画面。10回分で11連ガチャが回せる。課金石を貯めて一気に回したほうがオトクだ。


登場キャラクター

公開されているキャラクターたちを改めて紹介しよう。
オンラインゲームで活躍したキャラクターが今作でも登場するぞ。

▲修道女見習い ジュイス。見た目とは裏腹に、武器収集が趣味らしい。

▲ 青髪のメイドさん メイドアンジェ。オンラインゲーム時代は「フレンチメイド」という名前で登場しているぞ。

▲ 愛くるしい見た目のちびコケピー。まくらを持って寝ている姿に癒される。

NTREEV SOFTの期待の新作「トリックスター」。GameWithでは新情報リリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

トリックスターの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧