このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】ロマンシングサガ2 (ロマサガ2) 事前情報

【配信開始】ロマンシングサガ2 (ロマサガ2) 事前情報

最終更新 :

ロマンシングサガ2 配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ここから今すぐプレイ!

歴史を紡ぐ皇帝たちの物語がついにスマホに!

1993年にスーパーファミコンのソフトとして発売され、 累計販売数100万本を超える人気RPG「ロマンシングサガ2」。

スマホ版では、オリジナル版のイメージを保ちながらも背景やバトルのグラフィックが一新されるぞ。

【3/24更新】ロマンシングサガ2 の配信日、事前登録は?

配信日2016年3月24日 ←配信開始
(iPhone/Android/PS Vita)
会社スクウェア・エニックス
ジャンルコマンドバトルRPG
対応OSiPhone,Android,PS Vita
価格1,800円(4月30日まで)
2,200円(5月1日以降)
事前登録なし
公式サイトロマサガ2公式

ロマンシングサガ2ってどんなゲーム?

フリーシナリオシステム

プレイヤーは皇帝になり、自由にシナリオを選択できる。攻略する順番によってストーリーが変化していく。
エンディングに到達しても、また初めからプレイしたくなるような工夫が施されているぞ。

皇位継承システム

シナリオを進めていくと一気に年月が経つことがあり、次の世代に皇位継承をおこなうことになる。
歴代の継承者の能力が受け継がれていく。

技の閃き

バトル中に突然、使用している武器で扱える技を閃くことがある。キャラの頭上に電球マークが現れたら閃きの合図だ。

戦闘陣形

最大5体のキャラでパーティを組むことができる。攻撃特化防御特化など様々な効果を持つ陣形があり、陣形内で配置を変更することも可能だ。

七英雄との長き戦いが始まる

プレイヤーはバレンヌ帝国の歴代皇帝となり、世代を超えて伝説の七英雄との戦いに挑んでいく。
一国の歴史を描く壮大なストーリーを体験することができるぞ。


追加コンテンツ

▲ オリジナルダンジョン「追憶の迷宮」

本作には、2010年配信のモバイル版で追加されたコンテンツが装いを新たに登場する。

追憶の迷宮もその一つで、本編では知らされていなかった「七英雄」の謎に迫る4つのダンジョンになっている。
それぞれに新しい仲間陣形が用意されているぞ。

▲ 冥術を得意とする新クラスの「陰陽師」

▲ 体術を扱う「忍者」動きも素早そうだ


▲ 果実を収穫できる「アバロンの園」

追加コンテンツ2つ目はアバロンの園。領土内の庭園に生える一本の樹が成長していく。
果実を実らせることで帝国の収入が増加する。冒険資金に当てよう!

バトル画面の動画が公開!

※Androidの一部ブラウザで動画がご覧いただけない場合がございます。
Google Chromeでの動作は確認しております。

▲ 実際のバトルの様子。操作しているのはロマサガ2のプロデューサー市川P。

ロマサガ2の実際のプレイ動画公式Twitterにて公開された。操作方法やバトルの様子が明らかになったぞ。

バトル時のコマンド選択は画面のどこを触っても操作ができるようだ。
バーチャパッドなどで画面が隠れることがないため、美麗な2Dグラフィックを楽しみながらプレイできるのが嬉しい。

移動画面の動画が公開!

▲ 移動中の画面。画面右下Dボタンを押すと移動速度を変更できるらしい。

移動時もバトルと同じく、画面のどこを触っても操作することが可能。画面右下のダッシュボタン(Dボタン)を押すことで、キャラクターの移動速度を変更できるようだ。

▲環境設定の画面 。移動速度やダッシュボタンの配置などを自分好みに設定することができそうだ。

スクエニの期待作「ロマサガ2」。
GameWithではリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

「ロマサガ2」の最新情報をお伝えしています!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧