このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ) の事前情報

【配信開始】クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ) の事前情報

最終更新 :

クラッシュ・ロワイヤル 配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

全米1位!「クラッシュ・オブ・クラン」の開発会社から新作登場

「クラッシュ・ロワイヤル」はSupercellが送る全米1位になった新作RPG。
2016年3月にiPhone,Android同時にグローバル展開することが発表された。

北米ではすでに配信されており、同社の人気作「クラッシュ・オブ・クラン」の世界観が踏襲されたタワーディフェンス式のバトルが話題を呼んでいる。

クラッシュ・ロワイヤルの配信日、事前登録は?

配信日2016年3月2日 →配信開始されました!
会社Supercell
ジャンルタワーディフェンスRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録Androidのみ(GooglePlayストア)
公式サイトクラロワ公式

ここから今すぐ無料でプレイ!

事前登録について

GooglePlayで事前登録がスタートした。登録特典などはない模様だ

クラッシュ・ロワイヤル 北米版プレイレポート

担当は、すでに配信されている北米版を入手した。ここでは実際にプレイした際の情報を紹介していこう。

バトルは?

▲ 召喚に必要なエリクサーは時間経過で回復。

「クラッシュ・ロワイヤル」のバトルは、自陣を守りつつ敵陣を破壊するタワーディフェンス式
制限時間内に相手より多く破壊した方が勝利になる。中央のキングタワーを壊せば、一発勝利だ。

▲ 自陣が広がると向こう岸にも置けるようになる。

タワーを破壊するたびに自陣が増え、ユニットを置ける場所が広がっていく。左右のどちらかに兵を集中して、早い段階で壊していきたい。

ユニットは?

▲ 同じユニットを入手するとゴールドで強化できる。

ユニットは指定のエリアをクリアしたり、バトル後に獲得できる宝箱を開けることで開放されていく。宝箱は課金石での購入も可能だ。
バーバリアンアーチャーなど「クラッシュ・オブ・クラン」でおなじみの顔ぶれが登場するぞ。

それぞれにステータスの他、移動や攻撃の速度、攻撃が届く距離などが設定されている。

▲ デッキにはユニットだけでなく兵器も編成できる。

コスト制限なしで、最大8枚のカードをデッキにセットできる。カードごとに召喚に必要なエリクサーの数が異なるので注意しよう。

その他の機能

ゲームを進めると、他のプレイヤーが集まるクランに所属できるようになる。
クランメンバー同士でコミュニケーションを取ったり、気軽に対戦したりと楽しむことができるぞ。

Supercellの期待の新作「クラッシュ・ロワイヤル」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

クラッシュ・ロワイヤルの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧