このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】アリスオーダー 配信日などの事前情報

【配信開始】アリスオーダー 配信日などの事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

アリスオーダー配信開始

1月28日 配信が開始されました。

以下の記事にてゲーム内容を詳しく解説していくので要チェック

「日本崩壊」から8年後のセカイを生きるミリタリーRPG!

『アリスオーダー』はスクウェア・エニックスが放つ新作RPG。
物語の舞台は、未曾有の大震災に襲われた日本。アリスと呼ばれる超能力を持った少女たちと平行世界からの侵略者との戦いを描く。

本作は「ミリオンアーサー」シリーズの岩野弘明氏をプロデューサーに、メインビジュアルをhuke氏、シナリオを七月鏡一氏が手がけている。

アリスオーダーの配信日、事前登録は?

配信日2016年1月28日←配信開始
会社スクウェア・エニックス
ジャンルターン制ストラテジーRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトアリスオーダー公式

このゲームはサービスを終了しました。

事前登録特典

事前登録者の人数に応じてもらえる特典が増えていく。ゲーム内で使用できる課金石や、強化素材が用意されている。
1月22日に事前登録数が10万人を突破した。以降は5万人増えるごとにダイヤ500個をもらえるぞ。

Twitterキャンペーン特典

さらに公式Twitterアカウントのフォロワー数に応じて、初回ガチャの割引率がアップするキャンペーンも行われるぞ。

バトルは?

▲ 操作はいつでもオートに切り替えられそうだ

バトルは、セミオートターン制ストラテジーのようなシステムになることが予想される。
最大4人の協力プレイが可能で、チャット機能でコミュニケーションを取ることもできるぞ。

ユニット(アリス)は?

▲ 3Dでデフォルメされたキャラクターたち

プレイヤーは、アリスと呼ばれる超能力を持った少女達の特殊部隊を率いていく。
バトルに向かうユニットが、2頭身で可愛らしい。

▲ 平行世界からの亡命者「竜胆 真夏」CV:雨宮天

▲ 体の一部をサイボーグ化した暗殺者「竜胆 真冬」CV:赤崎千夏

こちらはhuke氏の描く、物語の中心となる2人のキャラクター。同じ「竜胆(りんどう)」の名を冠しており、真冬は真夏を標的としている
一体どのような関係性にあるのだろうか…。

世界観は?

▲ 日本崩壊後の見るも無残な街並

2020年代に起こった未曾有の大震災「日本崩壊(ジャパン・デストラクション)」から8年。
超能力を持つ少女達「アリス」は特殊部隊に編成され、侵略者との戦いに身を投じていく。

スクウェア・エニックス期待の新作「アリスオーダー」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧