このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】蒼空のリベラシオン(ソクリベ)の 事前情報

【配信開始】蒼空のリベラシオン(ソクリベ)の 事前情報

最終更新 :

5/19 11:00に配信開始!

目次

蒼空のリベラシオン(ソクリベ)配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

このゲームはサービスを終了しました。

SEGAの最新作は2DアクションRPG!

「蒼空のリベラシオン(ソクリベ)」は、SEGAが2016年5月に配信を予定している2DアクションRPGだ。
マルチプレイと、タイトルの「空」に象徴されている空中コンボが気持ち良い作品となっているぞ。


蒼空のリベラシオンの配信日、事前登録は?

配信日2016年5月19日 ←配信開始!
会社SEGA
ジャンル2DアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト蒼空のリベラシオン公式

このゲームはサービスを終了しました。


事前登録特典

▲事前登録者に配布される特典キャラクター「Ayasa」 。

事前登録10万人突破を記念して、ゲーム内のBGMを演奏するバイオリニスト「Ayasa」さんとのコラボキャラクターの配布が決定した。


バトルシステムを詳しく紹介!


注目のバトルは?

▲ 横持ちタイプのゲーム画面。

バトルは横持ちで、スワイプで移動、ボタンで攻撃というベーシックな操作性となっている。
画面右下のボタンは「スキルセレクター」と呼ばれており、簡単に連続コンボが決めることができる仕組みとなっているようだ。

公式サイトにて職業別の紹介動画が公開されているぞ。気になる方はチェックしておこう。

他職業の紹介動画はこちらをチェック!


マルチプレイでより楽しい!

▲ ロビーの画面。

最大4人マルチプレイが楽しめるのも売りとなっている。
ロビーに集まり、作戦会議をしてから出撃できるようだ。

▲ バトル中も、アイコンで作戦の指示ができる。


蒼空のリベラシオンを事前プレイ!

▲蒼空のリペラシオンを一足先にプレイ。

蒼空のリベラシオンをリリース前にプレイさせて頂いた。
プレイできたのは1ステージのみだが、プレイした感想や詳しいバトルの仕組みなどをレビューしていこう。

▲メニュー画面はこんな感じ。

▲ 攻撃→技ボタンで技1が発動。攻撃→攻撃→技ボタンで技2が発動する。

バトルでは基本ボタンタップで攻撃し、簡単に技が繰り出せるシステムになっている。
黄色いボタンで発動する通常攻撃の回数に応じて変化していく方式だ。

通常攻撃と異なる技の組み合わせで、格闘ゲームのようなコンボを作ることができるので、コアゲーマーも十分に満足するアクションが用意されているぞ。

▲バトル時の技の一覧 。それぞれレベルが設定されている。

▲ ブレイクのタイミングを見計らって華麗な空中コンボを決めよう。

ボス戦ではゲージを消費させてブレイクさせることで、空中コンボを決めることができる。
技を駆使してコンボを重ねていくのが基本戦術になりそうだ。

▲ スキルがド派手!発動時のキャラクターのカットインがかっこいい。


【5/16更新】事前プレイ第2弾!
気になるマルチプレイで遊んでみた!

▲ やまだとかとうでソクリベマルチをガチプレイ!

ソクリベのマルチプレイ特集はこちら!

上記の事前プレイレポートではご紹介できなかったマルチプレイを先日体験してきました!
さっそくマルチプレイの様子をレビューしていこう。

▲ マルチプレイの待機画面。チャットで話すこともできるようだ。

マルチプレイは最大4人で行うことが可能で、ルームを作成して友達と待ち合わせすることができる。
入念にバトルの準備を行って、強敵との戦いに備えておこう。

▲ 実際のバトルの様子。4人の連携が勝利の鍵を握っている。

さっそくマルチプレイのクエストに挑んでみた。
バトルシステムに大きな変更はないが、実際にやってみるとタイミングを合わせるのが大変。

ボス戦ではブレイク時の空中コンボが決め手となるので、息を合わせて華麗にコンボを繋げていこう。

▲ マルチ相手の必殺技。いつ見てもカットインと演出がカッコイイ。


豪華声優陣が演じるキャラクターたち

▲ 主人公と思われる「ロラン」。CVは白井悠介。

ストーリーの詳細は明らかにされていないが、豪華声優陣が演じるキャラクタービジュアルが公開されている。

▲ ナビキャラらしい「リベラ」。CVは釘宮理恵。

▲ エルフタイプの仲間「セシル」。CVは竹達彩奈。

▲ 眼鏡紳士風のキャラ「ジェスラン」。CVは子安武人。

▲ ライバル風のキャラ「キース」。CVは浪川大輔。

▲ セクシー系の敵幹部「マチルダ」。CVは沢城みゆき。

[5/16更新] OPアニメーション

▲ 5/15に公開されたオープニングムービー


SEGAの期待の新作「蒼空のリベラシオン」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

他のゲームもチェック

蒼空のリベラシオンの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧