6周年フェスのイベントと番組まとめ

0


twitter share icon line share icon

【FGO】6周年フェスのイベントと番組まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】6周年フェスのイベントと番組まとめ

FGO(Fate/Grand Order)の6周年イベントはいつ開催かと内容予想を掲載。6周年記念描き下ろしイラストや6周年ピックアップ(周年キャラ/周年サーヴァント)予想もまとめてるので、FGOフェスの最新情報を確認する際にどうぞ。

目次

6周年キャンペーン情報まとめ

6周年サーヴァントはコヤンスカヤ

ガチャバナー
開催期間8/1(日)19:00~8/15(日)12:59

コヤンスカヤは最大NP50%付与や高倍率のB強化など、強力なスキルが揃ったサーヴァント。周年系は復刻も少ないため、このタイミングでぜひとも狙っておきたい。

対象サーヴァントの評価記事
コヤンスカヤのアイコンコヤンスカヤ
ガチャの詳細はこちら

福袋はクラス+年代別

クラス+年代で別れた福袋
販売期間8/1(日)19:00~8/15(日)12:59まで

6周年福袋は実装された年代+クラスで分けられた12種類の福袋。有償聖晶石15個でどれかを1回限り購入することができる仕様となる。

6周年福袋ガチャの当たりまとめはこちら

星5サーヴァント配布が実装

星5サーヴァント配布

冬木をクリアした全てのマスターに、全32騎の星5サーヴァントの中から好きなサーヴァントを1騎交換できる権利が実装。これは今後ゲームを始めるマスターにも適用される。

恒例の10大キャンペーン開催

10大キャンペーン開催
10大キャンペーンの詳細はこちら

水着2021イベント情報

開催は9月予定!

水着イベント2021が9月開催予定だと発表された。その他にも今年の報酬サーヴァントの水着ダヴィンチや、アキレウスの霊衣も発表されている。

水着イベント2021の最新情報はこちら

メモリアルクエストが開催

メモリアルクエスト

毎年恒例のメモリアルクエストが今年も開催。今年は第一~終局特異点のクエストが登場し、更にユーザーアンケートで選ばれた2クエストが後日実装される。

メモリアルクエストの攻略はこちら

6周年記念礼装が登場

6周年記念礼装

毎年恒例となっている周年記念イラストを使用した礼装が登場。今年は「英霊巡遊」という名前で、3枚1組のイラストとなっておりフルボイスのイメージドラマも公開されている。

英霊巡遊礼装のイラスト一覧はこちら

6周年記念配信番組一覧

8月1日(日) Day6

Day6アイキャッチ
タイトルカルデア放送局6周年SP
16:40~事前配信
17:00~カルデア放送局6周年SP
Fate/Grand Order
6th Anniversary Special Live
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

豪華出演陣を迎えてFGO PROJECTやFate PROJECTの最新情報をお届け。また番組の後半では坂本真綾さんによるライブパートを配信。

6周年SP生放送の発表内容まとめはこちら

(終了)7月27日(火) Day1

Day1アイキャッチ
タイトルFGO THE DRAMALOGUE Flashback Lostbelt No.1 – No.5 -マシュ・キリエライト-
20:45~オープニング生配信
21:00~FGO THE DRAMLOGUE
6th Anniversary Special Live
~Flashback Tracks~
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

FGOキャストと映像演出により、第2部5章までのシナリオをマシュ目線で振り返るAR朗読劇。生放送のラストには6周年を記念した第二部の劇伴楽曲メドレーライブが行われる。

(終了)7月28日(水) Day2

Day2アイキャッチ
タイトルFGO有識者秘密会合
21:00~放送開始
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

ドレスアップしたFGOキャストが繰り広げる濃厚なFGOトークが聞ける番組。事前の番組発表ではカドック役の赤羽根さんから「肩の力を抜いて楽しめる番組」として紹介されていた。

(終了)7月29日(木) Day3

Day3アイキャッチ
タイトル一流マスターは誰だ?! FGO知識王
21:00~放送開始
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

FGOキャストによるクイズバラエティ番組を放送。シンプルな早押しから超難問まで、幅広いFGO知識を求められる番組になっているとのこと。放送を見ながら参加してみよう。

(終了)7月30日(金) Day4

Day4アイキャッチ
タイトルFate/Grand Order
カルデアラジオ局プラス
終局特異点 冠位時間神殿ソロモン
公開記念スペシャル
21:00~放送開始
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

同日に特別上映される『終局特異点 冠位時間神殿ソロモン』とカルデアラジオ局プラスのコラボ配信。またこちらは放送を現地観覧が行われる。

(終了)7月31日(土) Day5

Day5アイキャッチ
タイトルくらべて分かる!世界のFGO
17:00~放送開始
配信URL▶ABEMA
▶ニコニコ動画
▶YouTube

世界で運営されているFGO、国によっていったいどんな違いがあるのかを紹介するバラエティ番組。また番組後半ではスタッフトークや、FGOCM楽曲のライブも予定されている。

6周年イベントの内容予想

大注目の周年サーヴァント

キャストリア

周年イベントで最も注目されるのが周年サーヴァント。特に近年はFGOの環境を大きく変えるサーヴァントが実装される傾向にあるので、6周年サーヴァントにも期待したい。

過去の周年サーヴァント

攻略班攻略班周年の直前には2部6章後編が配信されるのでそこで登場するキャラや、2部7章に向けた先行実装の可能性もありそうです。

低レアの実装にも期待できる?

2019年の4周年ではダヴィンチ(ライダー)の他に、星1~2のサーヴァントが7騎実装された。2部6章でも実装されていないサーヴァントが複数登場し、これらが低レアで実装される可能性もありそうだ。

攻略班攻略班今でも最前線で活躍している陳宮もここで実装されました。第2の陳宮となるサーヴァントの実装があると嬉しいですね!

毎年恒例の福袋ガチャ

毎年恒例の福袋ガチャ

毎年恒例の星5サーヴァントが1騎確定の福袋ガチャ。最近は期間限定のみの福袋が続いているので、6周年も期間限定のみ排出となりそう?

福袋ガチャの詳細はこちら
攻略班FGOアーケードでは3周年を記念して対象の中から好きな星5サーヴァントを交換できるチケットが登場!アプリ版での実装はあります…?流石になさそう…?

内容が期待できる強化クエスト

強化クエスト第12弾

こちらも毎年恒例となっている強化クエストで、合計10騎以上のサーヴァントが強化される。周年では一気に性能が上がる強化が実装される傾向にあり、強化対象に注目が集まっている。

5周年の強化内容まとめはこちら
攻略班攻略班4周年はネロブライド、5周年はアルトリアが一気に人権並の性能へと強化!今年のスターは誰になるのでしょうか…?

イラストが楽しみな英霊礼装

イラストが楽しみな英霊礼装

こちらも周年では恒例の英霊◯◯礼装シリーズ。毎年素敵なイラストが書き下ろされ、お気に入りのイラストの礼装を入手するのが楽しみなマスターも多そうだ。

攻略班攻略班描き下ろし礼装が続々と公開されています!今年は全体的にカジュアルっぽいので私服シリーズでしょうか?

今年も欲しい霊衣実装

今年も欲しい霊衣実装

5周年では過去の英霊◯◯礼装イラストから5騎のサーヴァントに霊衣が実装された。英霊礼装には大量のシリーズがあるので、今年も霊衣実装に期待したい。

霊衣一覧はこちら

何かしらのシステム改修

何かしらのシステム改修

周年イベントでは毎年何かしらのシステム改修が行われている。特に近年は大量に聖晶石が貰える改修が行われる傾向にあり、今年も大きな改修が期待される。

攻略班攻略班5周年はメインストーリーに報酬が追加されたので、今年はフリクエ周りに改修が入るかもしれませんね。

水着イベントの予告

水着イベントの予告

人によっては1番の楽しみになっている水着イベントの告知。実装される水着サーヴァントのチラ見せや霊衣のお披露目もあり、夏の盛り上がりに向けたスタートとも言える。

6周年フェス関連記事まとめ

6周年アイキャッチ
6周年イベントの詳細はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×