0


twitter share icon line share icon

【モンスト】しろのプロフィールを公開!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンスト】しろのプロフィールを公開!

しろのプロフィールを紹介しています。ハクア運極の体験談や運極所持数も公開しています。BOX紹介も載せているので、気になる方はご覧下さい。

ナウピロ&しろのおすすめモンスター

ナウピロ&しろチャンネルはこちら

目次

「しろ」とは?

「GameWith、しろです」6

しろは、GameWithモンスト班(G4)の中の人。爽やかな笑顔のイケメン実力派ストライカー。

しろは「ハクア運極」の持ち主5

しろのハクアは運極(2016-3/27に完成)。約7ヶ月の期間を費やしてハクア運極を完成させた。その逸話により、モンスト班から「ハクアさん」と呼ばれている。2017年2月にはダイナ運極も達成。

▶︎しろのハクア運極体験記はこちら

運極数は300体超え!10

2016年の目標であった運極数300体を無事達成し、現在運極は310体所持(1/10付)。2017年の目標は全ての降臨モンスターを運極にすること。

▶︎しろの運極達成数の紹介動画はこちら

三度の飯より覇者の塔が好き3

しろの1番の好きなイベントは覇者の塔。来るたびに即日制覇をする姿から「覇者塔アルピニスト」と呼ばれる事も。自己最速クリアはスキップ機能を利用せず4時間12分。

▶︎しろの覇者の塔の攻略動画はこちら

しろの名前の由来は?4

名前の由来

「しろ」の名前の由来は複雑な上、説明しづらいので割愛。ただ「しろ」という響きは覚えてもらいやすく、呼んでもらいやすいとの事(本人談)。

「MSproject」とは?

しろの後ろにつく「MSproject」とは、しろが作ったモンストのLINEグループのこと。「MS」は「MonsterStrike」の略で、直訳すると「モンスターストライクプロジェクト」。非常に壮大なプロジェクトをしろは背負っている。
「マインスイーパー」の略ではないとモンスト班に100回以上は説明しているが、中々理解されない。

マインスイーパー(MS)持ち一覧はこちら

【アンケート】MSprojectの活動目的はなんでしょう?13

モンストを始めたきっかけは?

友達に誘われてモンストにハマる

モンストをしている友達に誘われて、しろもモンストにハマる。昔はイザナミに勝てない時期が続き一時期モンスト熱が冷めた期間も。しろも最初は初心者だった。

音ゲーも大好き

しろはモンストの合間に別のゲームもプレイしている。昼休みはスクフェスやデレステを別端末でプレイし、気付けばガチャを回している。なお、基本的に爆死している。

しろのツイッターは?

しろ、Twitterを開始

YouTubeチャンネル5万人記念企画として、しろのツイッターアカウントを開設。モンストのお役立ち情報を中心に呟くようだ。しろファンはフォローしておこう。

しろのBOX紹介

好きなモンスターは「チヨ」8

お気に入りのモンスターは機光院チヨ。特に推しているのはチヨ神化で、理由は壁ドンSSが強いから。チヨから壁ドンされたいほど好きなようだ。

初めての運極モンスターは「リリス」4

初めて作った運極はリリス進化。ラック70のデスアークをリーダーにして、ソロプレイで作成した。

▶︎リリスの評価はこちら

初の星5モンスターは「ハーメルン」2

しろが初めてガチャで引いた星5モンスターはハーメルン。獣神化が発表された時は、表情ひとつ変えずに喜ばなかった姿が印象的。

▶︎ハーメルンの評価はこちら

欲しいモンスターは「ラファエル」5

ラファエルの評価はこちら

約2年間の片思いがようやく成就

しろがガチャで引くのに一番苦労したのはラファエル。実装された2年前からひたすら1点狙いを続け、2016年11月22日にようやくゲット。こうしてラファエルを求める旅『第1章』は幕を閉じた。

第2章の開幕は近い…??

しろがラファエルを入手して一番最初に放った言葉は、「進化前が欲しい」、「可愛い」。現在は獣神化して運用しているので、もしかすると進化前を求めて『第2章』が始まる可能性も…!?

▶しろのラファエル狙い爆死動画はこちら

質問回答コーナー(6/22更新)

▶︎しろへの質問を募集中!

質問48:結婚願望はありますか?

回答:今のところなしです!

おいなりえるさんからの質問。今は大きく願望はありません…。そもそも彼女がいないのでイメージ出来ないって感じです(´・ω・`)。ただ30代前半までには結婚して落ち着きたいな…とかも思ってます。


質問49:1日のタイムスケジュールは?

回答:仕事とゲームとお酒!

さきさんからの質問。基本的に10時に出社して19時に退社してます!ただイベントなどがあった時はLIVEしてます(* ̄▽ ̄*)ノ退社した後はゲームかお酒ですね( ゚Д゚)


質問50:居酒屋派ですか?宅飲み派ですか?

回答:どちらもです!

みーさんからの質問。呑む場所…というより呑むメンバーの方が自分は大事な気がしてます!楽しく呑める人とよくご飯行ったりしています(* ̄▽ ̄*)ノ

過去の質問

質問1:モンスト以外の趣味は?

回答:アニメが大好きです

ellioさんからの質問。普段は究極やノマダンを、アニメ鑑賞しながら周回しています!一番好きなアニメは「東のエデン」ですヽ(* ̄▽ ̄*)ノ


質問2:一番難しいと思うクエストは?

回答:クラーケンが嫌いです!

れんこんさんからの質問。究極クエストだと、断トツでクラーケンが苦手です・・・。難しいのはやはり爆絶クエスト。でも個人的には攻略してる感があって大好きですヽ(゚▽゚*)


質問3:基本マルチですか?ソロですか?

回答:基本的にマルチが多いです!

超絶/爆絶クエストは、運極2~3でマルチ周回してます!究極は期間限定イベントでない限り、ソロで行ってますね。ただ最近は他の方と時間が合わず、超絶などもソロが多いです・・・(´;ω;`)


質問4:スクフェスは誰推しですか?

回答:まきちゃんです!

南ことりさんからの質問。ことりちゃんからの質問なのに申し訳ないですが、まきちゃんが好きです!ちなみにデレステは楓さんが大好きですヽ(゚▽゚*)


質問5:好きなアニメキャラは?

回答:多すぎて辛いです

daicontentmediaさんからの質問。多すぎて迷いますが「物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎ」,「氷菓の千反田える」,「終わりのセラフのシノア」の3人が特に好きです。


質問6:ハクア狙いしつつ使える運極は?

回答:自分が思うTOP3は・・・

超絶を抜くと、火ノエル、キュベレー、カヴァレッタ神化です。次点に16ターン号令を持つモンスターですね・・・。号令SSを持っていれば、ハクアでは戦力になります!

質問7: モンストをしていて良かった事は?

回答:交流の輪が広がりました

waninoco09261さんからの質問。GameWith内はもちろん、仕事外でも交流の輪が広がりましたヽ(゚▽゚*)。共通の趣味を持っている方と仲良くなれたことが、一番の良かった事と言えます!


質問8:音ゲーはうまい方ですか?

スクフェスは得意です!

スクフェスはやり込んだので、かなり得意だと自分では思っています(・∀・)笑。VOESやデレステもやっていますが、まあ上手とは言えないです(´・ω・`)アーケードはやってません・・・。


質問9:覇者の塔36階の安定パは?

ラファエル!

ディーゴさんからの質問。ラファ獣神化が実装されてからは、36階で詰まったことはありません。フレンドにラファ、自陣に高火力友情2+貫通拡散弾を意識して編成していますo(*・ロ・*)o


質問10:数学の成績は良かったですか?

回答:平均です・・・

学生時代の成績は、つまらないですが平均くらいでした。得意ではないですが、数学は好きでしたねヽ(゚▽゚*)苦手なのは歴史系の知識です・・・。


質問11:地雷が出るクエストではどこが好き?

回答:覇者の塔28階です!

カンカンゲーが好きなのもありますが、地雷対策無しで攻略できるのが面白い所ですね!プレイ数だけなら28階が一番多いかもしれません(・∀・)


質問12:ラファエルはいつ出ると思う?

回答:こればかりは未知です

サモンくんからの質問。実装された頃からひたすら1点狙いを続けていますが、未だ現れず。今のまま行くとラファエルが出る前に、水ガチャ限で何かしら運極が出来そうです・・・。


質問13:なんで称号に「子犬」を使ってるんですか?

友人の一言がキッカケでした

友人に「ギャップが大事だよ!」と言われたので、自身とかけ離れている「子犬」をチョイスしました(´・ω・`)今でも称号に使っていますが、自分は猫派です!


質問14:被っている運極はいますか?

めっちゃいます!

jyoibonさんからの質問。ハクア狙いで1部のモンスターを乱獲していましたので…被り多いです。ダークドラゴンやオロチマルなどは5体ずつくらい…(・∀・)笑


質問15:好きな芸人さんは?

ダウンタウンさんが好きです!

天空の城のムスカさんからの質問。テレビをあまり見ないのですが、ダウンタウンさんが出てると見てしまうレベルに好きです(・∀・)笑!空気の読み方、頭の回転の速さ、羨ましい!


質問16:何処出身ですかー?

回答:生まれも育ちも東京です!

m∀m@m.o.v.eさんからの質問。出身地も育ちも東京ですが、小学校の低学年の時期はシンガポールにいました!英語はしゃべれませんが…(´・ω・`)


質問17:1日の睡眠時間はどれくらい?

回答:6時間くらいです!

相当好きなイベントが来ない限り、6時間~8時間くらい寝てます(・∀・)覇者の塔をやりすぎて、たまに3時間睡眠とかもありますが…。


質問18:一日のプレイ時間は?

回答:5時間以上です

基本生活に必要なことをしている時以外は、ほとんどモンストをやってますヽ(゚▽゚*)休みの日などは友人と1日中やってることも(* ̄▽ ̄*)ノ


質問19:ジャンプコミックで好きなのは?

回答:食戟のソーマ!

ジャンプはかかさず見るほどの愛読者ですが、中でも好きなのは食戟のソーマです!アニメも全て鑑賞していますヽ(゚▽゚*)アリス可愛い!


質問20:ハクア以外で難しかった運極は?

回答:クシナダ零です!

磊(らい)さんからの質問。ハクアを除くと自分はクシナダ零が苦労しました。運極を積んだ周回が難しく、慣れるまで時間がかかりました(´;ω;`)


質問21:一番使ってる回数が多いモンスターは?

回答:アリス!

ノマダン周回、ハクア周回で使っていたアリスがダントツで使用回数1位ですね!今でも使うので、しばらくは1位にいると思いますw


質問22:最も難しい超絶クエストはなんですか?

回答:イザナギ零です!

現状ドゥームまでの超絶クエストが実装されていますが、ダントツでイザナギ零が難しいと思います(´・ω・`)次点でヤマタケ零です。


質問23:好きな声優TOP3をお願いします!

回答:花澤香菜さんが好きです。

あげさんからの質問。TOP3となると難しいですが、とにかく花澤香菜さんが大好きです。他には雨宮天と早見沙織さんが好きです。男性では木村良平さんと豊永利行さんが好きです。


質問24:好きな女性の髪の長さは??

回答:ボブが好きです!

女性の方がしている髪型で好きなのはボブです。長さで言うとショートやセミロング辺りが、素敵だと感じることが多いです(・∀・)


質問25:強いSS BEST3は?

回答:壁ドン!

地雷回収さんからの質問。自分が思う強いSSは、壁ドンSS、種族キラーSS(ニラカナ)、メテオSSですね!この3つが個人的に使いやすく、大好きなSSです!


質問26:運極作成中の気分転換は?

回答:マルチとか神殿です!

ソロでひたすら周回していると作業ゲーになってしまうので、よくマルチでやったりしてます!それでも飽きたら神殿などを気晴らしにやってますね(* ̄▽ ̄*)ノ


質問27:ガチャ限運極つくる気ありますか?

回答:ないです!

ガチャ限の運極はもちろん欲しいですが、狙って作る気はないです(´・ω・`)現状の超絶や爆絶の運極で十分に遊べると思ってます!


質問28:爆絶の難しいTOP3は?

回答:エデンは全勝出来ません…

現状で黄泉まで爆絶クエストが出ていますが、エデンだけ未だに勝率が安定しません。個人的に難しいTOP3だとエデン>アヴァロン>黄泉ですね!


質問29:花澤さんで一番好きなキャラは?

回答:不破愛花さんです!

通りすがりのざーさん好きさんからの質問。CV花澤香菜さんのアニメキャラで一番好きなのは、絶園のテンペストで登場する不破愛花さんです!他だと、はがないの羽瀬川小鳩とかも大好きです!


質問30:引かなかった事を後悔したコラボガチャは?

回答:エヴァです!

初めてエヴァコラボが来た時に、シンジを引かなかった事を大きく後悔しました…。今では入手出来ましたが、当時は辛かったです。他のコラボはあまり引きませんが、現状だと後悔ないですヽ(゚▽゚*)


質問31:被りを混ぜて後悔してるガチャ限は?

回答:ワールドです

神化すら実装されていなかった時に、弱いと判断して1体に合成した記憶があります。今では闇属性トップクラスの強さ…おかげで艦隊が組めません…。


質問32:なぜ称号が乙女に変わったんですか?

回答:子犬は卒業しました

海王星さんからの質問。ガチャ動画をよく見て下さっている方なら分かると思いますが、シリウスやアヌビスに邪魔されることが最近多いです。なので犬勢は卒業し、乙女として生まれ変わりました。


質問33:希望のコラボはなんですか?

回答:まどマギ!

まりあんさんからの質問。知名度が高く、来たら盛り上がるだろうコラボは個人的にまどマギです!ですが知らない方も多いと思うので、難しそうですよね…(´・ω・`)


質問34:早見沙織さんが演じるキャラで誰が一番好きですか?

回答:シノアか紗羽ちゃんです!

イ寺さんからの質問。CV早見沙織さんのキャラでは、「終わりのセラフ」のシノアと「TARITARI」の紗羽ちゃんが大好きです。紗羽ちゃんの私服は個人的にどストライクです。


質問35:ラファの実は何をつけますか?

回答:同撃は絶対欲しいです!

同族加撃と友撃をつけようかなと思っています!両方特Lが付くまで耐久します(╹◡╹)今はSランク特Lと加命の特Lが付いてます…。


質問36:水ガチャ動画はこれからも引きますか?

回答:引きます。

ラファエルをゲット出来たのは嬉しいですが、動画でも言ったとおり好きなのが進化前です。1体目は獣神化でしっかり使ってあげたいので、観賞用で進化前を引きに行きます!!!


質問37:あったらいいと思う機能は?

回答:新しい神殿クエスト

にへへのへさんからの質問。自分が早く実装して欲しいのは、新しい神殿クエストです。実装からひたすら同じクエストを周回しているので、さすがに飽きが…。


質問38:友情で好きなのは何ですか?

回答:ワンウェイ!

一方通行さんからの質問。自分が一番好きな友情は上方向ワンウェイレーザーです。配置さえできれば必ず上側へレーザーを放つ、ロックオンにはない長所がとても好きです!


質問39:ガイドは信用していますか?

回答:微塵も信用していません、むしろ邪魔

ガイドアイテムに関しては、カンカンゲーで使うと逆に邪魔になる印象です。自分が自信を持って狙った先とガイドの示す先が違い…ガイドを信じたらダメでした…なんてことよくありますよね。


質問40:モンストでの最近の発見は?

回答:神殿の木時が楽になっていた!

タケゾウさんからの質問。自分は木曜と火曜は時の間が面倒なので、修羅場を周回する習慣がついています。ですが最近になって久しぶりに、木時の間を周回してみたのです。ジークや半蔵のおかげでかなり楽になっているではありませんか…。


質問41:パズドラはやったことありますか?

回答:やってました!

たろうさんからの質問。パズドラは当時アマテラスと緑オーディンのコンビが無双してた時代にやっていました( ゚Д゚)今でもたまーにログインしてガチャだけ引いたりしてますヽ(゚▽゚*)。


質問42:彼女はいますか?好きなタイプは?

回答:共通の趣味!

はーちゃんさんからの質問。趣味が合う女性だと一緒にいて楽しそう!ゲームやお酒、アニメなどが好きだったら最高ですねヽ(゚▽゚*)。彼女は学生時代過ぎてからずっといません(´;ω;`)


質問43:スクフェスなどの動画は出す?

回答:出す予定です!

はるかぜさんからの質問。スクフェスの動画などは時間がある時に出そうと思っています。ただ定期的に出すのは厳しいので、いつになるかは不明です(´;ω;`)


質問44:ランク上げ時のモチベの保ち方は?

回答:ながら作業がおすすめ!

くろさんからの質問。ランク上げも運極作成も何かをしながらやるのが良いと思います!集中してそれだけをやっていると辛くなるので、自分は他のゲームをやったりアニメ見ながらがほとんどです!


質問45:マイナー運極を教えて!

回答:ハクアとダイナ

氷女帝狂さんからの質問。マイナーとは少し違いますが、見かける事が1番少ないのは個人的にペンシルベースです!他だと当然ですがハクアとダイナは、被ることが少ないので好んで使ってます!


質問46:好きなyoutuberは?

回答:いません!

ゴクウさんからの質問。自分は元々youtubeで動画を見る習慣がないのです…。ただニコニコ動画はたくさん見るので、そちらには好きな実況者さんがいっぱいいます!


質問47:好きな音楽は何ですか?

回答:アニソンとボカロ!

うえだまさんからの質問。アニメ好きなのもあって、アニソンのメドレーなどをよく聞きます ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝他だとボカロの歌ってみたや、ゆずの曲を聞くことが多いです!

しろの最新動画

モンスト他の攻略記事

他のモンスターの評価

モンスターランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×